ただいま検索中です
全 147 件

  •  (放送)
    短い時間で盛りだくさん過ぎます
    短い時間で盛りだくさん過ぎます。大病から復帰した漫才コンビや、談笑のアウトラインを紹介してほしい。堀の内短縮版でしたね。
  •  (放送)
    大義なきお笑い大統領選挙だったなあ。
    ただ、日頃テレビに出ていながら、本業の漫才を披露する機会が少ない二人組には格好の舞台だったのではないか。
    その意味で、大義はないが、意義はあった。
    視ていても結構笑えたから良しとしよう。
  •  (放送)
    やっぱりって感じ、安定の華大でした。
    遅ればせながらみました。

    結果は知っていたのですが、華大、最近はピンでのテレビ出演が多かったのでどうかな?って心配でした。しかし、そんな心配は全然なく漫才のスタンダードでありながら新しくおもしろかったです。

  •  (放送)
    劇場で見られないからこそテレビで
    最近は関西でも漫才番組があまり見られなくなりました。テレビやインターネットの影響が大きいのでしょうが、見ているとネタが全体的に短くなったような気がします。この番組を見ていてもそう感じました。
    最後に大吉さんが「劇場に足を運んで欲しい」と言っていましたが、寄席があるのは東京や大阪、福岡、大きな都市だけだからなぁ…だからこそジックリとテレビで見たい!
  •  (放送)
    華大師匠の名人芸を堪能
    最近はちゃんとした漫才を見せる番組が減ったので、華大師匠の漫才は久しぶりに見ましたが、さすがいまだに劇場現役の貫禄で素晴らしい漫才を堪能させてもらいました!
  •  (放送)
    さすが華大!漫才の流れが変わった
    今回の華大は今までの漫才の流行を変えることになると思う。
    自分のスタイルを貫き通すことと、流行りに流されないこと。
  •  (放送)
    やはり敗者復活組か・・・
    決勝に行けなかったグループには一歩及ばないクオリティ。
    もちろん完成されて十分笑えるが、決勝では華大が優勝したように忙しすぎる漫才は見る方も疲れる。
  •  (放送)
    芸人の卒論の紹介、プレゼンして最後はそれをネタに漫才
    今週はちょっと年末に向けてお休みネタ!? 的な感じで、物足りないかな。理系芸人さんがいるのはビックリですが。
  •  (放送)
    芸人による卒論発表会です
    基本、面白くないです。

    アンガのコント
    http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE51419002400&t=702

    ハマカーンの漫才
    http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE51419002400&t=1093

    アンガよりハマカーンのほうがおもしろかったかな

    空耳アワーです。
    http://site.garapon.tv/g?g=1SJP7FE51419002400&t=1212
  •  (放送)
    さすがというしかない
    TVで漫才を見る機会が少なくなったので、たまのラジオ(それもPodcast)くらいでしか博多華丸大吉の話術を聞けませんが、さすがです。洗練度が桁違い。
  •  (放送)
    博多華丸大吉ってこんなにおもしろかったんだ。
    日頃、テレビで漫才やっているところなんか視たことなかったから知らなかったよ。
    やはり、図抜けていたなあ。
    審査員もしっかりしていたので好感が持てた。
  •  (放送)
    やっぱり漫才は面白い
    どの組も面白かったですが、博多華丸大吉の2本目のネタが秀逸でした。
    トレンディが会場を味方につけていた中、自分たちのペースをつらぬく辺りさすがです!
  •  (放送)
    ネタバレは避けたいのですが…
    漫才師さんには失礼ながら、ガラポンの特徴である「2倍速」再生で見ました。
    話の流れを追うだけで精一杯のコンビが続くなか、唯一2倍速でも爆笑できたのが優勝したコンビでした。
    ただひたすらに「そういうことなんだな」と納得しています。

    リアルタイムに見た方も、一度2倍速でご覧ください。きっと私が言いたいことが分かるはずです。
  •  (放送)
    年末年始以外のオードリーの漫才が みられ結構みっけもんでした。
    最近コンビでの活動が少なくなってきているオードリーの漫才がみられ結構みっけもんです。
    しかもターゲット漫才って、顧客層を絞ってしかも時間のないところで作る感もあっておもしろい。
    また、ほかも取材VIDEOとかもあってやっつけじゃないのがいいかんじでした。

  •  (放送)
    よゐこ×キャイ~ンって仲良いのね。
    縁の初日。よゐこ×キャイ~ンって仲良いのね。
    知らなかった。でもめちゃイケのメンバーになれなかった
    キャイ~ンのはなしとか興味深かったなぁ。

    それとキャイ~ンの漫才は聞いたことあるネタでも笑ってしまうのは
    なぜなんでしょ?不思議ですね。


  •  (放送)
    上沼恵美子さんと天童よしみさん
    上沼恵美子さんはもともと歌手を目指していて、ちびっ子のど自慢で優勝するほどだったが、天童よしみさんにグランドチャンピオンを取られて、歌手から漫才へ転向することになったのか。知らなかった。
  •  (放送)
    ❆見始めると最後まで見てしまいます❆
    言い間違いの錬金術師【ナイツ】さんの漫才って面白いです。アインシュタインさんの写真(舌を出してる有名なやつです)のエピソードを知ることができました。
  •  (放送)
    絶対に笑ってはいけない法事

    ドリフの法事あるあると
    夫婦漫才からの
    イチャイチャパターンでしたw

    何歌ってるの?
    わしにもようわからん

    マッサンの信じてつかあさいに萌え


    ピン子さん泣いてましたね
    あっさり落ちそうにないけど





  •  (放送)
    漫才の大御所たちが一同に
    今の実力派のコンビだけでなく、ダイマル・ラケットや夢路いとし、こいしなどの、かつての大御所たちもとアイムスリップで登場して、大爆笑、抱腹絶倒の連続間違いなしです。
  •  (放送)
    やっぱりおもろいしゃべくり漫才万歳
    しゃべくり漫才 とはコントではなく
    二人の会話だけで笑を取る漫才のこと

    脳年齢7歳 タルタルソース
    タクシー会社ワロタ

    こういう番組をテレビでもっとやって欲しいね
  •  (放送)
    しゃべくり漫才3組。
    中川家好きだけど、、コント漫才をしてた。。。イデオロギーや思想の事は抜きにしてもナイツはよかった。色眼鏡を通してではなく純粋にナイツの漫才は好きだ。
  •  (放送)
    2夜目もとてもおもしろかった!
    今回は「しゃべくり漫才の精鋭」として中川家、ナイツ、銀シャリの3組が登場!いずれの芸もそれぞれの味が出ていておもしろく視聴。伊集院が仕切るトーク部分も、最初は第1夜ほどではないかなーと思わせながらも、後半の方は「へー!」とうなることばかり!彼らがどういう漫才をやりたいのかといったあたりは楽しんで笑いながら、かつ十分に納得させられるトークだった!
  •  (放送)
    ナイツおもしろかった。
    昨日のピン芸人とは違い二人でしか成立しない漫才も個人的には大好き。
    なお、中川家、ナイツ、銀シャリが登場したが、ナイツが一番おもしろかった。

    時事ネタかぶらないようにと楽屋での調整とかやっぱりあるんですね。
  •  (放送)
    テレビでは見ない芸人さんも!
    テレビよりも寄席を中心に活躍している漫才師が多数出演していました。
    全体的に面白かったのですが、ひとつだけ残念だったのは、番組冒頭から「ツービート復活」を煽っていたのに、その模様は後日放送の「完全版」でするということ。詐欺まがいの演出にはガッカリです。
  •  (放送)
    お笑いのレベルが高い人は誰と組んでも面白い
    いつもコンビを組んでいるお笑い芸人が相方を変えて漫才やコントをする番組。毎回視聴しているが今回は村本と吉村のコンビ以外は爆笑あり、じわじわくる笑いありで楽しめました。
    村本と吉村のは、まぁみてください。
  •  (放送)
    ネタをつくる方の人同士でコンビくんだら?ドリームマッチ 2014
    ナイツ塙とノンスタイル石田の漫才がすごい良かった。
    両方のスタイルも入れしかも相乗効果でよりおもしろかったなぁ~。

    それ以外は個人的にはおもしろいんだけど、ほどほどって感じでした。
  •  (放送)
    二人とも漫才すきなんだな~ 山里&若林
    1クール12回一気に見ました。ちょっと中だるみもあったけど、山里&若林二人とも漫才すきだってことがわかる番組。

    台本を書く二人がコンビの時とはちがう立ち位置で結構おもしろかった。

    でも確かに花はないよね。
  •  (放送)
    もっとたりないふたり 山里&若林
    あまり話題になった無かったので、すっかり見逃していた「もっとたりないふたり」。
    週末一気に見ます。山里&若林の漫才おもしろいよね。

    特に、「いじらせて絡め取って関節技できめる山里」ってとこはほんとそうだよね。

    でもガラポンあってのことですね。
  •  (放送)
    さんまとマツコの漫才❗️
    さんまのしゃべりが おもしろいし マツコのツッコミ絶妙ー
    植木さんはどうしたのかなー?
  •  (放送)
    やっぱりおもしろい
    こういった漫才もおもしろいですね。
  •  (放送)
    最後の言葉は、「明日もまた見てくれるかな!!」
    タモリさん、32年間、ご苦労さまでした。思い出せば、漫才ブームで始まった「笑っている場合ですよ!」が終わって「笑っていいとも」が始まり、まさかこんなに長寿番組になるとは思いもしませんでした。
  •  (放送)
    ホントに終わっちゃった
    私たち40代ぐらいの人たちは、子供の時からあった番組だけど、昼間だから見ているわけでもなく、でも知っているという番組。社会人の人たちも会社で見ているわけでも無いだろうと思うが長きに渡って支持されてきたんですね。漫才ブームのあった昭和55年前後の番組「笑ってる場合ですよ」の後継として始まったいいともは、タモリさんが司会という、続いても半年って感じがしていたような気がします。今思えばですが。
    お疲れさまでした。
  •  (放送)
    男にとっては夢のような企画
    かわいい女のコとイチャイチャしながら漫才する「イチャマン」。もうこの段階ですでに面白いけど、本編はそれを超える面白さ。出てくる女のコたちの役者っぷりが凄い。大笑いしました。
  •  (放送)
    最高の漫才師
    ウーマンは漫才に革命をもたらした、最高でした!
  •  (放送)
    さんちゃん キムタクの掛け合いも熟年に?でもいいじゃん
    さんまさんとキムタクの掛け合い漫才となるぐたぐた話もおもしろい。
    また、いつもはカットされるであろう さんちゃんの素ではないけど
    ラジオに近いコメントも興味深い。

    それと今回出たジュニア選手でオリンピックに出るような子が出るかは
    7年後の楽しみっていうとこですね。

  •  (放送)
    漫才やコントが盛りだくさん
    今回も、大物芸人オンパレードでした。
    アンジャッシュおもしろかった!
  •  (放送)
    流れ星がやっときた
    東京ダイナマイトで吹き出したw
    千鳥はFINALはよかったんだけどタイミングなんだろなぁ
    NON STYLEってホント安定感がすごい
    ウーマンラッシュアワーはなんか勢いだけで漫才としてはどうなんだろか・・・。
    個人的にはずっと上がってくると思ってた流れ星がやっとこさここまで来て感慨無量。
  •  (放送)
    年に1回、旬の漫才をまとめて見ることができる
    漫才を見る機会が減っているなか、年に1回、旬のネタをまとめて見ることができるこの番組はよいと思います。

    私は流れ星、オジンオズボーン、チーモンチョーチュウがおもしろかった。

    でもウーマンラッシュアワーは勢いがあったのかもね
  •  (放送)
    前座の漫才のほうが好き
    安心してみていられる。
  •  (放送)
    細切れではなくもっと大きなかたまりとして過去の番組を流してもらえるとありがたい
    あまりにも細切れ過ぎて当時を懐かしむ暇もない。
    せっかく伊東四朗も出演しているんだから、一世を風靡したてんぷくトリオの漫才をノーカットで放映してもらえたら懐かしさも倍加すること請け合いだ。
    てんぷくトリオを知らない人も今の漫才と比べて興味深く視れるのではないか。
  •  (放送)
    早口漫才、バイトリーダーでお馴染みの芸人村本がゲスさで売れようとしていて好感が持てる
    なんとしても売れてやろうという根性芸人、ノブコブ吉村を彷彿とさせる。
    ネタになれば何でもやる根性って面白いよね。ね?
  •  (放送)
    高田文夫主催の高田笑学校でしか水道橋博士は漫才をしない
    なぜならテレビではタブーとなってしまうネタをやりたいから。それがツービートを継承すること。

    ん?ツービートはテレビで漫才しなかったの?
    テレビでもやればいいのに。
  •  (放送)
    ビートたけし 浅草フランス座での修行時代の生活紹介が打算ナシ、舞台裏の窓なし2畳間物置で5年間寝泊り
    そんな若者が今の姿になると誰が想像できたろう?
    当時の芸を観た人の意見を聞いてみたい。漫才は凄まじい冴え方をしていたのかな。
  •  (放送)
    どんな業界だって新陳代謝があってこそ盛り上がる。無名の、コンビ結成から日の浅いコンビが破壊力抜群の漫才を披露。新宿カウボーイはヤバすぎ。
  •  (放送)
    夫婦音曲漫才おしどり♂ケンの針金アート凄い
    夫婦音曲漫才おしどり♂ケンの針金アートが凄かった。
    似顔絵を即興で針金で作るって、デフォルメする能力が傑出してるんだね。
  •  (放送)
    認定漫才師が勢ぞろい
    たくさん揃い過ぎて収集つかなかった。
    何回か放送するんだから、わけてやればいいのに、
    お祭り騒ぎが好きだなぁ、
    二丁拳銃の嫁が厳しいのは面白かった。
    そういうとこも目をつけてるんだね。
  •  (放送)
    ヤホー漫才秘話
    あのヤホー漫才誕生秘話を。
    土屋は塙のひとつ後輩で、塙のことが大好きでしょうがない部分がうかがえる。